ランチ提供、始めました!

ツアーレポート

平岸水軍のツアーメニューの中でも、人気のある支笏湖1dayコース。
今回の新たな試みは…ガイドが慣れてきた(^^;こともあり、ランチ提供をしてみました。

それはまぁ、のちほど^^

今回のお客様は、カヌーは湖はもちろん川の流水もご経験済のCさんと、全く初体験でも興味深々で臨んできていただいたSさん。1年越しのカヌー体験実現です。

湖は静水で、川に比べると艇のコントロールが容易であるため、お客様お二人の場合はタンデム(2人乗り)で乗艇してもらいます。
経験者のCさんにスターン(かじ取り)をやってもらいますが…

思わず木に突っ込んだりするのでした。笑

でもね、全く不安はありません、いろんなことをご経験して頂くには最高のシチュエーション。
かつてないくらい、支笏湖の水温が高い。
大きく言えば自然現象的には危惧されることなのでしょうが、ガイド初心者マークの私にはうってつけの機会です。
お客様がもしひっくり返ったとしても、ふだん懸念されるリスクがほぼありません。^^
操船レクチャーの後は、ご自由にお友達同士で漕いでいただきます。

水中写真も撮ってみました、たくさんの稚魚が泳いでいます。

さて。

本日の(私にとっての)正念場は、『ランチ提供』です。

じゃーん^^

サンドです。^^
とてもご好評いただきました。
今後、バンズや具を変えて試し、平岸水軍の名物にしていけたら…いいなぁ。

今回の休憩地は風不死岳ふもとの『米軍キャンプ跡』。
支笏湖畔では広めの浜が広がるGOODロケーションな場所です。


(何かのレールが湖へと伸びて行っています)

そんな場所で、恵庭岳を眺めながらゆっくりとランチ休憩して頂きました。

もちろん、レギュラーメニューにしている楓沢(苔の回廊)のお散歩もこなしていただき、たっぷりと支笏湖を満喫して頂きました。

その後のお話によると…

Sさんがお友達に『支笏湖でカヌーするならこんないいツアーがあるんだよ!!』と宣伝していただいていたみたいです。^^;

良い広報担当になっていただいているよーです。笑

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ツアーレポート
副主任をフォローする
OUTING+JOY 平岸水軍

コメント