尻別川 喜茂別エリア川下りツアー

ツアーレポート

ルサンビレッジキャンプ場とのタイアップ企画『尻別川川下り体験』初回です。

普通にキャンプされていたMさんご夫妻を無理やり勧誘し(笑)川下り体験ツアーにお連れしました。

聞けば以前からカヌーにご興味があり美々川での川下りはご経験済でしたが、本格的な流水は初めてとのこと。

美々川はあまり川の流れはなく、『やさしいクリーク』といったところ。(ちなみに美々川は、別な楽しさ重視のフィールドです)

尻別川の流れを経験されるとどのような感想をお持ちになるのか、非常に楽しみでした。

出発地点の河原で安全と操船の説明を行い、瀞場でややしばらく操船の練習を行います。

ガイドが後席でコントロールするカヌーの前席にお座り頂き、いよいよ出発!

喜茂別川との合流点、ジェットコースターのような場所でご満悦なご主人。笑

尻別川の水飛沫が上がる楽しいご経験をされ、奥様も満面の笑顔で「とても面白かった!本当に参加して良かった!」とこちらの仕事としては100点満点なお言葉とリアクションを頂きました!

「またやりたい、またやりたい」としきりにおっしゃっていただき、お誘いした甲斐が300%はありました。笑

当日はドローンの撮影隊も来て頂いており、とても記念になる初回でした^^

ルサンビレッジプレゼンツ 尻別川ダウンリバー
喜茂別町民公園裏からルサンビレッジへ向けて、出発!!

平岸水軍では、おひとり~お二人向けのアウトドアツアーを実施しています。
こういったツアーにもしご興味ありましたら、ぜひお問合せください。^^

コメント