今シーズン、ピッケル初使用!

副主任ブログ

これはもう完全に個人の趣味なんすけどねー。

数年前、山菜に全く興味の無かった私を誘い出してくれた積丹の某先生のおかげで、ギョウジャニンニク採取にハマり始めたんですよ。

私がひいきにしているスポット(なにそれ。笑)のモラップ近辺は、たっぷりギョウジャニンニクがあるのだけど、わりととんでもない急斜面に生えているので、まー普通には採れないんす。

去年は遊歩道からロープで斜面を降りる方法で大量ゲット。今年は遊歩道から斜面を上がる方法で行っちゃれ!と思って。

ピッケルも持って行きました。笑笑

山菜採りのカッコじゃねえべ。(°▽°)

投稿線の幅がかなり狭い場所。斜度は40度超えてると思う。

こんなだもん、誰も取りにこないべさ\(^o^)/

でもねー、キャンプ場管理のお父さんと話してたら、去年は『よじ登って落ちた人いた』んだって。

僕は落ちないですよ?

優れたギアのおかげで( ´ ∀ ` )

さて、本番。

今シーズン初(笑)ピッケル、ダガーで3点確保しながら上がっちゃるぜ!!

雪解けのあとの柔らかい土の急斜面。冬山じゃないけどさ、ピッケルはとてもマッチしたよ。。

あるあルルル!愛がある!!

愛じゃなくて、ギョウジャニンニクだけどさ!

まぁ、愛みたいなもんか。笑

とゆーわけで、案の定採り過ぎて、近所の居酒屋のマスターにたくさんあげた( ´ ∀ ` )

たくさんの人に喜んでもらえてたらいーね⭐︎

 

関係無いけど、山菜完了後、娘ちゃんと出かけてドトールでカフェった♡

 

 

と、言うわけで、実はスマホでホームページいじれるよーになったので、ブログ的に使ってみることにしたんです!

(だからこんなしょーもない記事を…笑)

記事の購読機能も備えました(下の方チェックお願いします)ので、よろしくお願いします(^-^)

たまにしょーもない記事上げます〜( ´ ∀ ` )

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

副主任ブログ
OUTING+JOY 平岸水軍

コメント