臨時ツアーについて

副主任ブログ

平岸水軍では随時『臨時ツアー』を検討しています。
その季節ならではの魅力にあふれる自然体験をぜひ提供させていただきたい。
思えば去年は、こんな臨時ツアー(にして、ガイドデビューだった。笑)を実施しました。

『登山とカヌー1日で楽しむ定山渓の紅葉』

こんなの他のガイドさん絶対やりませんて。^^;
果てしなくキツいしめんどくさいもん。笑笑

定山渓は、言わずと知れた札幌の奥座敷。
札幌市内からわずかな時間でたどりつける、絶好のネイチャースポットでもあります。

手軽に登山が楽しめる”小天狗岳”と、紅葉以上に赤い”錦橋”のコラボを楽しんでいただくツアー。

今年も紅葉の季節が訪れつつありますが、今年の猛暑が紅葉業界(そんなんあるんかい!?)にどう影響を及ぼすのか?
これは私もわかりません。
いざその時になってみないと…

と思いつつ、定山渓の紅葉をことあるごとにチェックしていますが、あまり良い傾向が今のところ見受けられません。

ゲストの方に心から楽しんでもらえる体験を…と思っているし、自然の力を借りないと私の未熟さもかき消してもらえないので。。(本当は言っちゃいかんぞ!笑)
なので、もし実施するとなると、紅葉の状況を確認したうえでの直前告知になりますし、言ってしまえば今年は10/14か15しかチャンスがないので、そこにナイスな紅葉が来てブチ当たるかどうかの賭けであります。

去年は、わりと良かったんだけどな~。ちなみに10月16日のことでした。

これ1日でやってます。

 

無茶だって。。^^;

 

もし、実施の運びになったときは、LINE公式で告知させていただきます。
ぜひ平岸水軍LINE公式をご登録ください。^^

コメント